子育て夫婦ののんびり日記 ~お気楽に副収入獲得への道~

ポイ活、節約、投資信託などをゆる~く模索中

ポイント獲得のために楽天ペイで自動車税を納付しました

4月17日に始まった楽天ペイの請求書払い」が気になっていましたが、先日楽天ペイの請求書払いで自動車税を納付しました。

以前は多額の税金を納めるのに、ただでは転びたくないというのがあり、なんとかポイントは得る方法はないかと、PayPayで払って、ポイントを得ていました。

しかし、2023年3月以降、PayPayの請求書払いで払ってもポイントが付かなくなってしまったのです。

少しでも払った税金をポイ活で取り戻してきた者からすると、これは痛かったです。

しかし、4月17日に楽天ペイの請求書払い」が始まるということで早速調べてみたところ、やはり請求書ばらいそのものではポイントは付与されないとのこと。

一瞬がっかりしかけましたが、楽天ペイの請求書払いは場合は楽天キャッシュで払えるので、楽天キャッシュを楽天カードでチャージする際に楽天ポイントが0.5%付与されることを思い出しました。

数万円もする税金を払うような時は、たった0.5%でも大きいです。

また、PayPayで払う際もそうですが、手数料がとられず、家に居たままで払えるのがいいですね。

その上、ポイントもつくとなれば楽天ペイの請求書払い」で払わない手はありません。

他にも、様々な税金、公共料金の支払いで使えるはずなので、使ってみてはいかがでしょうか?